長崎の研修・合宿・セミナーなら長崎リゾート会議

よくある質問

0120-01-0199受付時間 9:00〜20:00

お問い合わせ

よくある質問 Q&A

会議・宴会での利用に関して

どのような目的で利用されていますか?
企業様には、会議や宴会をはじめ社員旅行、新入社員研修、セミナーなど幅広い目的でのご利用をいただいています。
その他にも学会、展示会、修学旅行などで実績がございます。
会場はいつから予約かのうですか?
6ヶ月前からご予約いただけますが、土日祝日のご利用ですと2~3ヶ月前からのご予約となります。
予約の変更はいつまで可能ですか?
日時の変更やキャンセルは2週間前まで承ります。1、2点の変更は2日前まで承ります。
会場の仮押さえはできますか?
可能です。仮押さえ後1週間以内にご連絡ください。
1週間の期間内にご予約希望が入った場合は、確認のためのご連絡をさせていただくことがあります。
会場内でインターネットは使えますか?
会場によってはご利用できない所がございます。
テーブル・椅子の配置などレイアウト変更の相談はできますか?
事前にお申し付け頂ければ、利用目的に応じて対応をさせて頂きます。
備品の持ち込みは可能ですか?
可能です。持ち込み料などもいただいておりません。
備品のレンタルはありますか?
プロジェクター、スクリーン、PC、マイク等の貸出を行っております。詳しくはスタッフまでお問合せください。
複数の会場を利用することはできますか?
可能です。少人数利用に最適な会場から最大600名の着席が可能な会場まで県内最大級37の会場から目的に合わせてご利用いただけます。ご遠慮なく、ご相談ください。
会議後に懇親会などもできますか?
ご利用いただけます。宴会料理のご用意できますので、ご遠慮なくお問合せください。
会議中の昼食や飲み物は用意できますか?
ご昼食はお一人様3,000円(税別)より承っております。飲み物につきましても別途ご用意できます。 詳しくはお問合せください。
講師の控え室は用意できますか?
可能です。事前にご相談ください。

宿泊に関して

チェックイン前・チェックイン後に、荷物を預けることはできますか?
可能です。フロントにてお預かりいたします。
連泊の場合、昼間も部屋を使ってもいいですか?
お客様のご希望により清掃時間を変更できますので、ご都合のよい時間をお知らせください。
客室で出前やマッサージの出張サービスを頼むことはできますか?
申し訳ありませんが、出前等のサービスはお断りをさせていただいております。 マッサージについては手配が可能でございますので、フロントスタッフまでお申し付けください。
客室にある備品、アメニティをおしえてください。
シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、ドライヤー、タオル、ボディスポンジ、レザー(男性のみ)、コットン・髪留め(女性のみ)。以上をご用意しております。
貸し出しをしているものはどんなものがありますか?
加湿器、ズボンプレッサー、毛布、扇風機、将棋、囲碁をご準備しております。必要な場合はフロントスタッフまでお申し付けください。
朝食は部屋でとれますか?
朝食のご利用はホテル内のレストランでのみとなっております。
館内でインターネットは使えますか?
ロビー周辺にwi-fi利用エリアを設けておりますのでこちらでご利用ください。
事前に荷物を送ることはできますか?
可能です。送られる前に一度ご連絡ください
ホテルから荷物を送ることはできますか?
可能です。発送をご希望の際はフロントスタッフまでお声がけください。
眺めのいい部屋を利用したい等の希望はできますか?
可能な限りご対応させていただきますのでまずはご相談ください。

その他

館内は禁煙ですか?
所定の喫煙場所以外は禁煙とさせていただいております。
駐車場の料金はいくらですか?
お客様の駐車場のご利用は無料となっております。
駐車場の予約はできますか?
駐車場のご予約は受け付けておりませんが合計260台分と、十分は駐車スペースをご用意しておりますのでご安心ください。